ワンコのホストファミリーになりました


by gure3yayo3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちの手作り食基本形←クリック♪

マリーちゃんの体重は3キロ弱なので
ご飯の1日量はご飯系約50g、野菜30g 肉系20gです。

(訂正)
マリーちゃんは7歳を超えている高齢犬なので
肉系は全体量の10%に抑えてください。
動物性たんぱく質の代わりとして納豆などはおすすめです。引き割りを使えば楽です^^
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-03-04 22:31
今日、偶然にもマリーちゃんと里親さんに会うことができました。
マリーちゃんはすっかり新しいお母さんに馴染んでて
とっても幸せそうでした^^


マリーちゃんの里親さんは私に
写真とお手紙を下さりました。
帰ってから何度も何度も読み返しました。
そこにはマリーちゃんを迎えるにあたっての
経緯とトライアル中の様子がとても詳細に記されていて
里親さまのお人柄が十分分かる内容でした。

マリーちゃんはとてもとても幸せになることができました。


この世の中にはマリーちゃんのように新たに幸せを掴む子がいる一方
人知れず死んでいく子もいます。
同じ犬でも生まれた場所、飼う人によって天と地ほどの差があるのです。
その現実に目を背けることなく向き合っていきたいと思います。

全ての犬がその生涯を幸せに送れる世の中になりますように。
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-03-04 01:03

正式譲渡になりました。

マリーちゃん、正式譲渡になったようです。
マリーちゃんを応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
暖かいコメントありがとうございました。


また預かりっ子が来ましたらレスワン日誌を再開いたします。
それまで少しお休みさせて頂きます。


e0000201_0163565.jpg

[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-02-27 00:27

トライアルへ

本日からトライアルとなりました。

マリーちゃんのことだからきっと上手くいくと思います。
目の見えない、年老いたマリーちゃんを迎えたいと思って下さった、
それだけでマリーちゃんの将来は約束されたようなものです。

それにね。ここだけの話。
マリーちゃんてばBのつく外車に乗って帰ったんですよ~^^;コッソリ


ホストファミリーというのは辛い立場で
どんなに可愛がっても、なついてもそれは
次のステップへの1段でしかないのです。
送り出すときの達成感、清清しさ、嬉しさ、そしてちょっと悔しくて、
たくさん寂しくて。
毎回思うのです。なぜうちの子に迎えなかったのかと。
そんな葛藤の中、それでもやめられない、やめようと思わないホストファミリー。

マリーちゃんのいつもいたその場所に、
マリーちゃんが出かける前に着替えた服に、
マリーちゃんの分だけ残ってしまった夜ご飯に
涙してしまう自分ですがね、
次の子に出会う喜び、幸せへのお手伝いができることの満足感
ホストファミリーって素晴らしい!と思えるのです。

たくさんの思い出を残していくあの子たちに少しでもお返しをして。

いろんな言葉にできない気持ちな今日の私なのです。
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-02-11 21:15

今日のマリーちゃん

もともとキッチンに立ってることが多い私の足元にいることが多かった
マリーちゃんですがオーブンで暖を取って以来
オーブン前がお気に入りになったマリーちゃんです^^
仕方ないのでマット敷きました~~

e0000201_12172549.jpg


**お知らせ**
本日アークエンジェルズさんからお電話があり
明日マリーちゃんの里親さん候補の方がいらっしゃるとのことです。
マリーちゃんと一緒に明日アークエンジェルズさんに行ってきまーす^^
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-02-10 12:22

寒いですか?

ガスオーブンというのは使っている間かなり熱を放出いたします。

e0000201_0152793.jpg


ガスオーブンで暖を取るマリーちゃんです^^;

さてさて近頃のマリーちゃんですが・・・
なんだかすっごく元気になってきてます。
目が見えていないという点を除けば
全く普通の家庭犬です^^
うちに来た当初は1日24時間のうち食べて排泄以外の
20時間以上寝てたような気がします。
この頃は私の後をついて回ったり
キッチンで炊事しているときは足元で座ってたりで
起きている時間も長くなりました。
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-02-03 00:20

譲渡会参加しました。

大変遅れましたが譲渡会に参加してきました。
残念ながらマリーちゃんの運命の糸はまだもつれたままのようです。

マリーちゃんは目が見えてませんが
トイレはばっちりです。
おしっこもうんちもちゃんとシートにします。
お利口なマリーちゃんに早くいいご縁が見つかりますように。

e0000201_20364982.jpg


うちではグリコの枕になってたりしてます^^;
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-01-30 20:37

譲渡会参加します。

明日の譲渡会にマリーちゃんも参加いたします。
ジン君のホストファミリーのハナママさんにご一緒させていただきます。
ジン君もマリーちゃんも高齢なので短時間の参加となります。

ここのところ仮母である私の仕事が立て込んでいたり
親戚に不幸があったりとかでばたばたしており
更新が滞っておりました・・・ゴメンナサイ

さてさてマリーちゃんはそんな私の忙しい日常とは裏腹に1日のんび~~~りです。

e0000201_181132.jpg


マリーちゃんが以前どのような環境にいたかは全く分かりませんが
うちのグリコに叱られて以来、遠慮が出てきました。
遠慮というか身も守るすべなのかもしれません)
うちの中(家の家具の配置や3ワンがいること)に慣れてきたことにも関係するかも
しれません。

ご飯の用意をしている時よりも誰かが帰ってきたときのほうが
何倍も嬉しいようです。おおはしゃぎです。^^

夜中に私がトイレとかリビングに行き電気を点けると
まっすぐについてきますので光は感じているようです。

ジャンプして人間のベッドに飛び乗ることができます(うちのベッドはちょっと高いのです)
ちゃんと自分で降りることもできます。

抱っこされることが大好きです^^

明日マリーちゃんに素敵なご縁がありますように。
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-01-27 18:02

マリーちゃん吠える!

マリーちゃんは無駄吠えがまったくありませんでした。(過去形^^;)
ところがです。
最近留守をして家に帰るとマリーちゃんもわが子に混じって
玄関のほうへお出迎えしてくれるようになりました。
そのとき、感極まって・・・
「きゃぉ~ん、きゃぉ~ん」とかわいくないてくれます。
それ以外の無駄吠えはまったくありません。
ご飯の用意をしているときも「くんくんきゅーん」程度です。

見えないなりに玄関までお見送りしてくれたり
お出迎えしてくれたり、なかなかサービス精神旺盛です。

e0000201_23122658.jpg

マリーちゃんお気に入りの円座クッションですやすや・・・

e0000201_23132640.jpg

あら、起こしちゃった^^;ゴメンヨ

お詫び~~~
マリーちゃんがいつも同じお洋服を着ていることに
そろそろ皆さま、お気づきかもしれません。
実はチョビの持っている服の中で唯一マリーちゃんが着れるのが
これなのです^^;
2,3日に1回は洗濯してますがほぼ着たきり雀なマリーちゃん。
今度の譲渡会でマリーちゃんに会うお洋服があれば購入いたします~~
それまでハートの赤いセーターがトレードマークです♪
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-01-22 23:16

カットしてみました

ランちゃんのトリミングのついでに
マリーちゃんの顔のもしゃもしゃをカット・・・だけのつもりが
全身バリカン入れちゃいました^^;アハハ~

デジカメの液晶が壊れてしまっていて
適当にパシャパシャ撮ってみたものの
なんとも中途半端な写真ばかりです。

違い分かりますか~?

e0000201_21504511.jpg

              ↓
e0000201_2151922.jpg



e0000201_21515031.jpg


ちょっとだけ体が鏡に写ってますがよく分かりませんね^^;

マリーちゃんはトリミング慣れしているのか
何をされてもおとなしくしててくれます。いい子!
唯一嫌嫌した爪切りも何をされているのかが分かると
おとなしくしてくれました。いい子!
[PR]
# by gure3yayo3 | 2007-01-20 22:01